こんな悩みを解決できる記事を用意しました。
この記事でご紹介する「家のどこでも簡単にできるセルフケア」を実践すれば、あなたのお辛い坐骨神経痛も改善していきます!
記事前半では『坐骨神経痛改善のキーポイント』を、後半では『簡単セルフケア』について解説するので、じっくり読み込んでくださいね!
結論
坐骨神経痛改善のキーポイントはズバリ『足裏』です!
痛いのはふくらはぎやお尻なのに何で足の裏?
と当然このような疑問が浮かんでくるかと思いますので、なぜ足裏が坐骨神経痛改善に重要なのか詳しく解説していきますね!
足裏と坐骨神経痛
「坐骨神経はお尻や太ももを通るからそこをほぐしましょう」と言ってお尻や太ももを必死にグリグリされたけど結局改善しなかった…
という経験した方もいるのではないでしょうか?
それはお尻や太ももが固まってしまう原因にアプローチできていないからです。
だから固まったお尻や太ももをいくらほぐしても、また固まって、またほぐして、また固まって…の繰り返しだったんです。
足裏の筋肉には体のバランスを調整してくれるセンサーがたくさんあります。
本来であれば、このセンサーが働くためお尻や太ももの裏への負担は少なくて済むのですが、足裏の筋肉がガチガチに固まっていると、センサーが鈍くなります。
すると、お尻・太ももが固まって坐骨神経が引っ張られたり圧迫されてしまうため≪坐骨神経痛≫が引き起こされます。
足裏を柔らかくして坐骨神経痛解消!
ここまでのお話でガチガチに固まった足裏の筋肉をほぐさなければいけない理由はお分かりいただけたと思います。
それでは次のステップです!
テニスボールやゴルフボールなどがあれば家のどこでも簡単にできるセルフケアを公開しますね!
このセルフケアを行うと…
①足裏の筋肉が柔らかくなる↓
②足裏のセンサーが正常に働き体のバランスが良くなる↓
③お尻や太ももへの負担が軽減して坐骨神経の圧迫が緩和する↓
④坐骨神経痛が改善する
是非お試しください!
まとめ
いかがでしたか?
人は痛みがあるとその場所ばかり気にしてしまうものです。
ですが、身体は繋がっているので痛みのない部分に改善のヒントが隠れていることも多々あります。
今回お伝えしたセルフケアを実践して辛い坐骨神経痛を改善しましょう!
コメント